淡水パール 2016.03.08

ダイヤモンド アクセサリー

お疲れ様桜吹雪です。

今日は、私の大好きな淡水パールの事を調べたいと思います。

誕生石 jewelry アクセサリー ネックレス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。・゚♡゚・。淡水パール。・゚♡゚・

「月のしずく」「人魚の涙」などの呼び名を持つ淡水パールですが、

一般的に、パールと呼ばれるものは、海で育てられます。

ですが、淡水パールは湖や川などの淡水で育てられます。

真珠は、「母貝」と呼ばれる貝に微小異物を核として埋め込みますが、

淡水パールは他のパールとは異なり、核がなく芯まで真珠層で出来ています。

以前は、養殖期間が短くて育てやすいということで、

槢紋冠貝(しゅうもんかんがい)を母貝とした、

ライスパールと呼ばれるシワのある米粒状のパールをたくさん産出していたようですが、

最近は養殖期間が多少長くなっても、美しく丸い真珠ができる三角帆貝が使われています。

 

。・゚♡゚・。カラー 形状。・゚♡゚・

ドロップやポテト、バロック、ライス、クレオなど様々な形があります。

カラーも、ピンク、パープル、オレンジ、イエローなど、色彩も豊かです。

 

 

 

 

淡水パールを身に付けると女性の良い面が引きだされ、

協調する効果があり、内面とともに外見も女性らしい美しさがアップするなどといわれており。

古くは、クレオパトラが美のお守りとして身に付けていたとされています。

また、災いや事故、トラブルといったことから持ち主を守ってくれ、

病気や、怪我なども、払いのけるパワーがあるとされており、

持つ人の毎日を、幸せに過ごせるよう、環境を整えてくれる効果があるといわれています。

 

すごいですね~淡水パールって・・・・

買おうかどうしようか迷っていたブレスれっと・・・・

やっぱり買います(笑)決心が固まったところで・・・・

それでは、また明日(@^^)/~~~

 

 

 

 

ダイヤモンド アクセサリー

憧れのダイヤモンドを安く!!

でも、品質のよいものを・・・・

工場より直送でお届けいたします。

ダイヤモンドネックレス ダイヤモンドピアス

ダイヤモンドブレスレット ダイヤモンドリング

多数取り揃えております。

 

 

 

2さくら

 

 

 

 

・゚♡゚・。♥。誕生石を贈りませんか。♥。・゚♡゚・

誕生石とは守護石といいお守りのような物

守りたい気持ちを形に変えて

大切な人もきっと喜んでくれるはず・・・・

1月 ガーネット(柘榴石)   2月 アメシスト(紫水晶)

3月アクアマリン(藍玉)   4月 ダイヤモンド(金剛石)

5月 エメラルド(翠玉、緑玉)  6月 パール(真珠)

6月  ムーンストーン(月長石)  7月 ルビー(紅玉)

8月 ペリドット(橄欖石)   9月 サファイア(青玉)

10月 オパール(蛋白石)  11月 トパーズ(黄玉)

12月 タンザナイト(灰簾石)

こちらよりご覧になれます。


ペEジトップへ